ウムリンの購入者に聞いた、効果と口コミ

ウムリンの購入者アンケートが公開されています。それは、真剣な口コミでもあり、また本当のウムリンの効果でもあります。噂とか思い込みでない本当の口コミをまとめてみました

ウムリン効果なし…と思う?釣り記事はもう飽きたから!

f:id:hyyrvp26c0f:20170828224638j:plain

 今なら300人限定モニターキャンペーン中!初月半月2,980円!しかもいつでも解約OK

>>梅で妊活【ウムリン】の公式サイトはこちら<<

 

ウムリンで検索すると、やたらに効果なしというキーワードが目につきます。

人目を引くためにつけたタイトルの場合が多いのですが、(といっても、この記事もそうとられるでしょうね笑)実際にウムリンは効果なしなのでしょうか?それとも効果があるのでしょうか?

 

 

なぜウムリンは効果なしと言われるの?

サプリには、よく効果があるとかないとかの話が出てきますよね。飲むんだから、使うんだから、そりゃあ効果がなければダメじゃん。

当然のお話です。

 

例えば、ちょっと試そうかな?どうしようかな…って時、効果なし!って言われると「えっ!」って思っちゃいますよね。で、ついついそのサイトを見てしまう…。

ハイ!これが釣り記事常套手段です。でもここではその釣りじゃなくて、いいこと、悪いこと、両方を公平な目でお伝えしたいと思います。

 

ところで…

サプリって飲むだけでいいよって言われると「あ、ラクでいいや!」って思いますよね。そうなんです。自分が妊活でもダイエットでもサプリを購入するポイントって、このラクさですよね。もちろんウムリンも飲むだけです。

 

でも実際に、飲むだけって最初は良いんですけど、そのうち気になってくるんですよ。飲んでるけど効果あるの?って。特に妊活効果って見えないんですよね…と、そんな事が気になると、そのうち疑心暗鬼になってしまうんですよね。ホントに飲むだけなんて、効果って見えないじゃん?…って自分で選んだのにね(笑)

そんな事を考え始めるときりがなくて、つい「ウムリン 効果なし」とかいう記事を探してしまう…なので、この記事ではウムリンを実際に使用した人のアンケートや口コミを掲載してみます。効果を語れるのは、実際にウムリンを飲んだ人だけですもんね。

 

でも、これが妊活サプリの効果だっ!て断定できるんでしょうか?…いえ、実はウムリンは効果が目で見えるんです。しかもその報告もしっかりあるのです。次の項では、目で見えるウムリンの効果についてお話ししましょう。

 

 

目で見るウムリン効果

f:id:hyyrvp26c0f:20171108234820j:plain

どんなサプリでも効果って見えにくいですよね。ところがウムリンの効果は見えるのです。それは、体外受精の治療を受けている人限定になるのですが…

 

体外受精には採卵というステップがあり、このとき採卵された卵子の質が体外受精の成否を左右するのです。ウムリンの効果が見えるのは、この採卵の時なのです。

 

ウムリンの公式販売サイトには、購入者アンケートのページがあるのですが、この中に特に採卵時の効果を報告している人が多いのです。

 

報告して来た多くの方は、何度か採卵したけどその度に卵子の質が悪く、受精に失敗していました。ところが、期間にばらつきはあるもののウムリンを服用した方は、前回より卵子の質が良くなったと報告しています

 

卵子の質は数値で表されます。その数値が良くなっているのです。これは効果が見えているといっても良いでしょう。

 

もちろん効果を感じられなかった方はアンケートも出さないでしょう。ですから、どのくらいの方に効果があったのか、無かったのか…厳密にいうとそこまではわかりません。ただ、どちらかというと感じにくい効果が目に見えるというのは、なかなかのインパクトです。

 

>>ウムリン公式サイト<<

 

妊活効果を語れるのはアンケートと口コミ

効果があるのかないのか?それを語れるのは、使用者の口コミです。

釣り記事にもよく口コミ記事が書かれていますが、ここではガチのアンケートから調べてみました。参照にしたのは、ウムリンを販売している会社の運営サイトで、購入者からのアンケートを掲載しているページがあります。

 

f:id:hyyrvp26c0f:20171108234850j:plain

 

実は、このページはものすごい数のアンケートがアップされているので、全て読むと大変な事になるのですが、内容は実にリアルな体験と口コミで満載です。気になる方は一読をお勧めしますが、ともかく膨大な量です。

 

特に不妊治療を受けている方からの報告が多く、妊娠できました!授かりました!といった報告はすでに山のように集まっています。(大げさではありません本当にスゴイ数なんです)。

 

ただ、できました!という話だと治療の結果としては具体性がないのですが、不妊治療でも体外受精の治療を受けている方からの口コミや報告が多数あって…

 

●タイミング法をクリニックで半年くらい行っていましたが、結果が見えず人工授精にステップアップすることにしました。その前にウムリンをはじめて知りました。

ウムリンを飲みはじめると卵の状態がよくなったと言われ、期待できそうなので続けようと思いました。そして半年ほど飲んだあと人工授精4回目でようやく妊娠できました。どうもありがとうございました。

 

●これまで採卵は何度となくしたのですが、その度に受精できなかったり、受精できたとしても移植が不可だったり…でした。原因は分かっていた、それはグレードの悪い卵しかとれなかったためなのです。そこで、卵子の質を上げるために何かないかと探していたら、ウムリンに出会ったのです。

ウムリンと共に血流改善マットの併用で一年位過ぎると、初めて胚盤胞が出来る様になりました。そして、2回目に出来た胚盤胞を移植したら、なんと妊娠できました。

通っていたクリニックのカウンセラーも、これにはビックリして「何か飲んだ?」と聞いてきた位です。私的にはウムリンは一度試す価値はあると思います。

 

といったアンケートが寄せられていました。つまり… 

そこで多かったのが、卵の質が良くなったという報告なのです。

 

ウムリンの効果はもともと卵子の回りを囲む細胞を若返らせるというものです。卵子自体の老化は止められませんが、卵子に深く影響を及ぼす細胞を活性化することができるのです。

 

この効果は、胎内にある場合はよくわからなくて、感じる事もできないのですが、体外受精をされる人は、この効果を実感できるのです。

 

少なくともこのアンケートを読む限りでは、ウムリンの効果なし!というのは、やはりタダの釣りタイトルだと断言できますね。

 

 

卵子の質の向上を望む方へ

 

 

f:id:hyyrvp26c0f:20171126085023j:plain

 

そして、もうひとつ卵子の質が良くなるという事は当然、自然妊娠だって期待できるのです。アンケートの中には不妊治療を中断しているときに「妊娠した!」という口コミが結構あるのです。

 

●ウムリンを飲んでもすぐに結果が出なかったのです。それも、 やはり若くはないからかなぁと思いながら、あきらめず飲み続けました。 そうしたらなんと、体外受精でも妊娠しなかった私が42歳を過ぎて自然妊娠できたのです。もう本当に奇跡だって自分で思いました。

 

年齢的に厳しい状況だという方は多いでしょう。でもそんなか、特に自然妊娠できるとなんだか喜びもひとしおなのではないでしょうか。

 

ウムリンってどこから来たの?

f:id:hyyrvp26c0f:20171126085444j:plain

 

こんなに口コミも報告も多いウムリンですが、いったいどんなサプリなのでしょうか?

ウムリンの最初の功績というのが、実は鶏の肉質を上げるためのサプリだったのです。当初鶏の肉質をアップするために飲ませていたのですが、肉質がアップすると同時に産卵率も上がったといううれしい副作用があったのです。

 

ちなみにこの卵は「うめたまご」としてブランド化されています。また最近ではまぐろの養殖事業のために、まぐろの卵の質の向上にも貢献しているようです。

 

これを転用できないかと試行錯誤し、ブタなどでも実験しある程度の目星がついた所で和歌山医大で研究を重ねました。そして2014年には学会でウムリンの効果を発表するにまで至りました。

 

成分は、梅抽出物umulin(ウムリン)といって天然の梅から梅酢を作る際に、特許出願中の製法で抽出します。公式サイトにも書かれているのですが、梅酢が原料だからといって、梅酢や梅そのものを取り入れても効果はないそうです。

ウムリンには「3.4-DHBA」という成分が含まれていて、これは卵子の周囲を囲んでいる膜を酸化から守る役目があり、これが卵子の質を上げる原動力となります。

また別途にウムリンに含まれる「ムメフラール」という成分があり、これは卵巣環境を整えるための血液の循環を促します。これで、卵巣の環境が整いよりまた卵子の質を上げる事が可能になります。

 

この時はNHKでも取り上げられています。その時の報道では、臨床実験で6人中4人に成果が出たことと共に、副作用の心配もなく飲めるなどといった内容が放送されています。その効果についてまでNHKが放映したということは、ある意味スゴい事かもしれません。

  

せっかくだから美味しく飲みましょう

f:id:hyyrvp26c0f:20170921200709j:plain

ウムリンは梅が原材料です。国産で和歌山の梅を使用しているそうです。梅が原料ですから、やはり味は酸っぱいのです。

 

でも酸っぱいの問題ない!大好きって方は問題ないでしょう。またふつうに梅ジュース等を飲める人ならまったく問題ありません。白湯かミネラルウォーターで割って飲んでください。

 

ただ、どうしても酸っぱいのはダメとか、毎日同じじゃ飽きちゃうとか思う人。そんな方には色々と飲み方があるんですよ。(口コミではウムリンの飲み方アレンジはスゴイ種類が出ているんです!)

 

まずひとつめ、ヨーグルトにかけてください。これなら酸味が抑えられるし、デザート感覚で頂けます。

 

そして、ふたつめは炭酸で割ってみてください。炭酸が苦手な人もいるかもしれませんが、暑い時期ならこれが一番推しかも。

 

みっつめは和風に昆布茶あわせて、ウムリン梅昆布茶というのもいいですよ。炭酸が夏なら、これは冬向けですね。

 

それから、ウムリンは飲み合わせとダメなものというのはありませんから、ぜひ葉酸等の妊活サプリもあわせて飲んでください。

 

後は、蜂蜜と合わせて割る、野菜ジュースに混ぜる、これらは酸味が消されますから、酸味が苦手なひとにおススメです。

 

でもウムリンの味が好きすぎて、妊娠中もずっと飲んでいたという人もいます。というか、妊娠中にウムリンを飲んでも大丈夫なんですよね。もちろん副作用の報告もありません。安全性については折り紙付きといってもいいのではないでしょうか?

 

ウムリンの飲み方は本当に自由なんです。なので、ちょっとしたスイーツを付けてほっこりタイムを取ってください。ただでさえストレスの多い妊活です。ちょっとぐらい楽しむ妊活があってもいいんじゃないですか?

 

 

ウムリンを飲む期間はどのくらいがいいの?

さて、ウムリンの効果は分かりました。美味しい飲み方も分かりました。ではいつまで飲めば効果が出るのでしょうか?

 

f:id:hyyrvp26c0f:20171126085755j:plain

 

 

ウムリンの効果と言えば授かる事ですよね。そのために必要な服用期間についてウムリンは医大で研究されているので、臨床試験のデータがあります。そのデータと、社内データを元に算出した推奨服用期間が示されています。

 

それによると、40歳以上の方は10ヶ月間、3539歳の方は8ヶ月間、34歳以下の方は6カ月間つづけることを推奨しています。有用性試験では3ヶ月で効果が認められているとしています。またその際の摂取量としては、12包を摂取することが勧められています。飲むタイミングとしては、朝晩が忘れにくいでしょう。

 

服用期間ですが、どうでしょう?長いですか?確かに年齢を重ねるほど推奨期間は長くなります。でもひとつ分かるのは、始めるのが早ければ早いほど効果も早く出る…ということ。

 

ウムリンの公式サイトでは、「また推奨期間以上利用しても効果が得られない場合は、ホルモンバランスが崩れているなど、他の原因が考えられます。」とまで言っているので、かなり自信があるのでしょう。

 

 

ウムリンを購入するとしたら…

ウムリンの推奨服用期間で最長は10か月とされていました。これは継続購入しなくちゃという感じですね。でも継続購入って面倒で高くつくんじゃ…。ともかく安く買えそうな楽天とアマゾンで探してみると、販売していません。そう、ウムリンは公式サイトの通販でしか購入できないのです。

 

自社サイトの通販でしか購入できないというのは、それなりに理由があるのですが、最大の理由としては原材料のコストが高いということがあるでしょう。

 

梅って高いの?と思われるかもしれません。梅が高いのではなく、ウムリンを抽出する過程で手間がかかるという事はあるようです。

 

そしてもうひとつ、通販の妊活サプリってどれも割高ですよね。ドラッグストアや薬局で販売している妊活サプリに比べたら、どうも高い気がする…いや実際に高いのです。

 

その大きな理由は、成分の中に妊活に必要な栄養素が複数入っているからなのです。そしてもうひとつ、機能特化した質の高い成分が配合されているということもあります。

 

特にウムリンの場合、エビデンス(裏付け)のある卵子に深く関係する細胞を若返らせる効果の梅抽出物umulin(ウムリン)が配合されているのです。このような機能特化した成分はやはり高価になりがちで、絞った方法でないと販売しづらいという面があるのです。

 

ウムリンの購入で絶対やめて欲しい事があります。それは、オークションなど特に個人間での購入です。なぜかと言うと安全性が保証できないからです。

 

ウムリンに限らず、薬品やサプリ関連はみな全てそうなのですが、使用期限というものがあります。これは過ぎてないから、開封してないからよい訳ではありません。そのサプリなりがどんな状態で保管されていたかが問題なのです。

 

薬局などプロの手で薬品やサプリ等が、扱われているのであれば問題ないのですが、オークションやネットフリマなど個人が出品する場合、それらの扱いが見えません。これでは安全性が保てないのです。

 

安全性が保てないものは、体に直接使ったり、口に入れたりしてはいけません。ましてや赤ちゃんを授かろうとしている人が手を出すものではないでしょう。数千円を値切って取り返しのつかない事になってしまったら、それこそ後悔してもしきれないと思います。

 

なので、オークションやフリマで、ウムリンを始め妊活サプリを購入する事はやめましょう。

 

体外受精のコストを抑える可能性があります

ウムリンは高価だという話もありますが、実はコストを抑えることだって可能な場合があるのです。それは体外受精の治療費を抑える可能性があるのです。

 

体外受精の治療費ってご存知でしょうか?1回につき数十万必要なようです。もちろん1回で授かればいいのですが、やはり複数回の治療を行う場合が多いようです。複数回する理由は人それぞれ状態によるのですが、ひとつの理由として卵子の質が悪い場合があるのです。

 

ウムリンはこの卵子の質を高める事が期待できるのです。卵子の質が高くなれば、受精から着床、そして妊娠出産までの可能性が高くなります。もちろん、卵子の質が上がれば体外受精の回数だって少なくて済みます。

 

ウムリンは単なる妊活サプリとしてみると、ちょっと高価かもしれませんが、特に体外受精の治療を受けている場合トータルで見るとコストを抑える可能性があるのです。

※もちろん可能性なので、全ての方に当てはまるとはいえませんが。

 

f:id:hyyrvp26c0f:20171126091247j:plain

 

ウムリンの返品解約は可能なの? 

ただいずれにしても、ウムリンは続けるとなるとそこそこのお値段になるようです。そうなると心配なのは、途中でやめたくなったとき解約とか返品とかできるのか?ということでしょう。

 

まず返品ですが、一般的な通販と同じく7日間は返品可能です。ただし未開封のものに限るということで、お試しもできずに返品ならあまり意味がないような気もします。ただ、ドラッグストアとか薬局のサプリでも、開封後の返品は基本的にできないはずですから、まあ対応としては同等かもしれません。

 

あと製品的な部分では、原料も国産和歌山の梅を使って、日本国内の製造ですので、品質まず間違いないでしょう。販売元のワノミライカ株式会社も母体が老舗の和歌山の梅干し店ですので、製品としては安心してもらって良いと思います。

 

そして定期購入の場合の解約ですが、これは基本的に何回購入しないと解約できないといった決まりはありません。つまり、1か月で定期購入解約もOKなんです。

 

これはストレスの多い妊活中の方に、ストレスのない購入をしてもらいたいということで、このような設定になっているそうです。もちろん推奨継続期間は意識して欲しいという事ですが、購入コストがストレスになるのは本末転倒ですからね。

 

 まあやはり価格は悩ましいところです…でも、実は300名限定でモニターキャンペーンを実施していて、半月分が2980円と始めやすくなっています。しかもいつでも解約OKです。

 

どうしようかな?と思った人なら、早めのチャレンジをおススメします。

  

>>梅で妊活【ウムリン】<<

 

 

妊活サプリ以外で必要なものとは?

授かるために、妊活サプリ以外で必要なことって何があるでしょうか?まず体を冷やさない事。これは昔からいわれてますよね。血行が良くないと全体的に調子悪くなるということ。不妊で冷えが課題の人にはこんなものもあります(実際不妊クリニックでつかわれているそうです)。

 

また食生活でも、イソフラボンを意識して取るべきだともいわれていますね。といってもそればかりを取るのではなく、バランスを考えて取ることは当然です。もちろん喫煙飲酒等はもってのほかでしょう。

 

他にも、ヨガや軽い運動とか、神頼みとか…ありとあらゆることがあるのですが、みなさんできることは全てやる!悔いのないようにしたい!という気持ちが強うようです。妊活サプリのアンケートを別件でも取っているのですが、その中でも「できることは全てしてあげたい」という意見や口コミが多いのです。

 

もっとも、色々なことを同時にしているので、めでたく授かった時に「何が効果的だったか?」ということが分からない場合が多いのも事実です。

 

もつとも、妊娠したらもう次のことを考えてしまうので、何が効果的だったか皆さんあまり気にしないようです。妊活中の人にとっては「…」な感じになっちゃうのですが。

 

 

妊活に本当に必要なもの

f:id:hyyrvp26c0f:20171126150538j:plain

ただ、妊活って辛いですよね。一番辛いのは、無責任な言葉をかけられる事。「まだなの?」とか「予定はないの?」とか…これがまた悪気がなかったりするのだから「…」ですよね。しかも周囲の人に多いんです。

 

なので、あんまりゴチャゴチャいわれずに、妊活したいなって思いますよね。そんなときウムリンは飲むだけで妊活になるからバレにくくていいんです。結構多いみたいですよ、回りに知られずウムリンを飲んでいる人。

 

もっとも、誰にも知られずに…といってもパートナーには知ってもらいたいですよね。特にパートナーの協力がなければ、赤ちゃんを授かる事ができませんから。

 

ウムリンはいまのところ男性には効果はないので、一緒に飲む必要はありませんが精神的に辛い事が多い妊活している時に、パートナーの存在は精神的にすごく大切なのです。もしこれを男性が読んでいたら、ぜひ奥さんを大事にしてあげてください。何よりも精神的な支えになれるのは、パートナーであるあなただけなんですから。

 

そして、ウムリンも忘れずに飲ませてあげてください。

 

 >>梅で妊活【ウムリン】<<